web上に私事総論的なlogを残したり放置したり。

3児の父親サラリーマンが私事総論的な事を綴ったり、綴らなかったりします。

アライくん プラモデルを作るよ(開封編)

ラーメンの記事から全然ブログを書いていない事に気付きました。

 

 

そもそも釣りや猫とかの記事を書き捨てる場として作ったはずなのに、この有様。

 

 

まぁ、反省しませんけどね。

 

 

 

反省はしないけど、釣りっぽい記事を書きたい!

 

 

でも最近全然釣りに行ってない!

 

 

 

楽しみにしていたバンタムのイベントも悪天候で中止になりやがった!

 

 

 

 

でも、釣りっぽい記事を書きたい!

 

 

 

 

そんなワガママを解決する為、某タックルベリーで探してきましたよ。

 

 

 

 

 

ほれ!

 

 

 

 

 

テッテレー!(効果音)

 

 

f:id:sad-1000_msk:20171023200135j:image

 

 

 

 

そうです、僕が中学生の頃、人気絶頂で買えなかったルアーの1つ。

 

 

 

ZEALのアライくん

 

 

のプラモデルです。

 

 

 

当時は人気絶頂で入荷と同時に即完売、もしくは抱合せで 販売される程の超人気ルアーでした。

 

 

 

 

 

 

当時では珍しく3,000円近くする高額ルアーだったので学生には手が出ない高嶺の花的な存在でした。

 

 

 

 

 

 

そんなアライくんプラモデル、略してアラモデルを手に入れたので作ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは開封。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーン!

 

 

 

 

 

f:id:sad-1000_msk:20171023201303j:image

 

 

 

 

バーン!

 

 

 

 

 

f:id:sad-1000_msk:20171023201320j:image 

 

そうだね、取扱説明書、略して取説だね。

 

 

 

 

 

これを読まないとアライくん、いや、敬意を評してアライさんと呼ぶべきだろうか。

 

この取説を読まないとアライさんの本領発揮は出来ないので、しっかり熟読します。(後で)

 

 

 

 

 

 

 

 

長い記事はしんどいので、ここからはサクサクいきまーす。

 

 

 

 

 

 

f:id:sad-1000_msk:20171024213939j:image 

 

f:id:sad-1000_msk:20171024214039j:image

 

 

はい、中はこんな感じです。

 

20年近く前の物なので(多分)、接着剤は使えないとの事。

 

 

 

それでは作るよ!

 

 

 

 

 

 

次回に続く。